光華園霊園 

光華園霊園

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

光華園霊園


所在地
東京都青梅市成木3-3
交通
●最寄り駅:JR東青梅駅から、車で10分。飯能駅からは13分。
●バス:東青梅駅と飯能駅から、日、祝日は無料バスの送迎ございます。
●道路:青梅インターから10分。


大きな地図で見る 区画数、総面積
●総面積:約30,000u
●総区画:1,500区画

宗旨・宗派
問いません。
現在施設
管理事務所 / 休憩所 / 駐車場 / 本堂
開園時間
午前9時〜午後4時30分
おすすめポイント
四季を感じる庭園
昭和44年開園された初の庭園型霊園。東京都下の霊園でありながら、
山が本来持っている自然を大切に設計している為、春・夏・秋・冬
全ての季節で違う顔を見せてくれます。
特に秋の紅葉は墓参の方々からもご好評を頂いており、
木々の成長と共に年々美しさを増しております。


豊富な区画とバリアフリー環境
0.8uから10.0u以上まで大小様々な区画をご用意。
伝統的な和型が並ぶ区画はもちろん、近代的なデザイン墓石を
取り揃えた区画(新世紀区画)も新設。個々の墓地の間にスペースを
設けたゆとりある配置も特徴のひとつです。
また園内は階段も少なく、それぞれの区画の側に駐車場もご用意。
車イスの方にもお参りしやすい環境です。
休日とお彼岸には最寄駅(東青梅駅・飯能駅)からの無料送迎バスも運行しております。

手ぶらでお参り
墓前に供えるお花はもちろん、お線香にローソク、掃除道具など
お参りに必要なものはご用意しておりますので、
手ぶらでお越し頂いてもお参り頂けます。

1/31 〜追加情報〜
期間限定で展示品を特別開放中です。
こちらでも情報公開中。詳しくはメールまたはお電話でお問い合わせ下さい。

2/1 〜追加情報〜
0.8u区画、新区画解放!7区画限定 墓石セット80万円〜
1.2u区画も残り4区画。
駐車場から近く、車椅子でもお参りが可能なバリアフリー設計です。
お墓のお引越(改葬)にも対応。お手続きのお手伝いも行っておりますので、
ご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。
ご案内優待券|下記の霊園・寺院墓地の案内をご希望の方は、このページを印刷してご持参下さい。ご持参いただいた方は最優先でご案内させていただきます。|このページをご持参になり、現地で大光石材の係員をお呼び下さい。※誠に申し訳ございませんが、時間日程によって係員が不在の場合もございます。ご見学時にはメールもしくはお電話でお問い合わせの上、ご来園下さい。